2014年6月7日土曜日

雨の季節


全国的に梅雨入りしたかと思えば、
局地的な大雨に見舞われたところもあるようです。

皆さまのところは、いかがでしょうか・・・  大丈夫ですか?

小峰は昨日夜半から今朝にかけて、
相当強い風雨に見舞われ 警報が出ておりました。




きょうは 来園者がほとんどなく、
しっとりと濡れた 静かな小峰公園。






ふれあい広場の中ほど あずま屋の横に
白い輝きを放つ樹が目立ちます。






いま、ヤマボウシの花が満開!

白い花弁のように見えるのは 総苞片という蕾を覆っていた部分。
その中心に小さな緑色に見える球状の部分が本当の花です。

このヤマボウシの隣にある桜が 紅葉していました。
雨に濡れた濃緑の中に 紅白の演出がキレイです。





雨による災害は 全くよろしくありませんが、
これから しばらくの雨の季節の中に、
美しいもの めずらしいもの おもしろいもの、
たくさん出会えたらいいなぁ と思います。


 鈴木 レンジャー (たか)