2014年7月11日金曜日

台風一過

関東地方にも接近した台風8号でしたが、小峰公園では特に
大きな被害はありませんでした。






















本日はご覧のとおり、台風一過の爽やかな青空!見上げてい
るだけで、清々しい気持ちになりそうです。





















天気はまだ不安定なようで、午後からは雲が広がり、時折、
雨粒が落ちることもありました。しかし、山の上の雲は、すっ
かり夏らしさを感じるものでした。





















雨上がり直前の蒸し暑さは、昆虫にとってはとても心地の良い
もののようです。リョウブの白い花にアオスジアゲハが蜜を吸い
にやってきました。とてもいきいきと、花から花へと飛び回ってい
ました。


夏の蒸し暑さは少しつらいものですが、生きものが元気に活動
する小峰公園にぜひ遊びにきてください!

畑田レンジャー