2014年9月22日月曜日

どー見ても・・・



きょうは小峰公園を飛び出して、
近隣のルート調査を実施してきました。

今回のルートは 金剛の滝・今熊山方面です。





爽やかな秋風が吹き抜ける尾根道を
クロスカントリーのランナーが 駆けて行きます。

  ガンバってね。

  足もとに 気を付けてね。

  ハイカーにも 気を付けてね。







小峰公園から ゆっくりと一時間ほど歩いたところで、
尾根道から 金剛の滝へと下りて行きます。

そこには道標が設置されているので、
間違えることは まずないでしょう。


一応 道標番号を確認して、さぁ 滝へ向かおぅ! と したとき、
思わず 笑ってしまいました。













どー見ても・・・  顔!



メガネの落とし物(忘れ物)を
気づいた誰かが 道標に掛けておいたのでしょうか。

ボルトが 鼻のようにも見えます。


まるで トーテム・ポール。







どことなく 笑い顔のようにも・・・


ハイカーを 優しく見守っていてくださいね。





 鈴木 レンジャー (たか)