2014年11月24日月曜日

紅葉情報②

前回の紅葉情報から10日以上が経ち、桜尾根のオオモミジは、
すっかり赤く色づきました。園内の紅葉は今が見頃です。



















前回のオオモミジ(2014年11月13日:桜尾根)



















本日のオオモミジ(2014年11日24日:桜尾根)

連休の最終日ということもあり、多くの来園者が見受けられま
した。雲が多く、一日中すっきりとした秋晴れとはいきませんで
したが、薄雲が太陽を覆うことで陽射しが柔らかくなり、かえっ
て紅葉の色彩が引き立っていたように思います。



















お昼時、ふれあい広場横の東屋は、家族連れやハイカーで
にぎわっていました。紅葉を鑑賞しながらの昼食…この季節
ならではの楽しみですね!




































雑木林の中を歩くと、さまざまな落葉樹の色合いの変化を楽
しむことができます。また足元の色鮮やかな落葉に目をむけ
るのもおすすめです。もしかしたら、新たな紅葉の魅力を発見
できるかもしれません…

小峰ふれあい自然郷(小峰公園)の紅葉は、今週末までが見
頃となりそうです。

畑田レンジャー