2015年2月23日月曜日

平成27年度 小峰公園ボランティア説明会を開催しました

小峰ビジターセンターでは、
年間を通じてさまざまな自然体験活動を行っており、
それらのサポート役として、ボランティアさん達が
活躍しています。

このたび平成27年度 小峰公園ボランティアの募集を行い、
ボランティア登録希望者の方々に向けての説明会・研修会を
2月13~15日に実施しました。(全日同内容・参加日は希望制)


午前中に行った説明会では、
小峰公園の目指す将来像や、小峰ビジターセンターの事業展開、
小峰公園ボランティアの活動などについてお話しました。



















引き続き午後に行った研修会では、園内の活動場所のご案内や、
ボランティアさん同士が相互理解を深めるためのワークを行いました。


















初対面だった方々も、ワークを経て一気に心の距離が近づいたようで、
話に花が咲き、休憩時間もそのまま話し込む姿が多々見られました。



















今年度に引き続き、継続して登録をされた方々に加えて、
今回はじめて登録をしてくださった方々が何名もいらっしゃり、
来年度は更にパワーアップした小峰公園ボランティアが、
来園者の方々をお迎えできることと思います。

平成27年度も小峰公園ボランティアの活躍を、
どうぞお楽しみにしていてください!


伊藤レンジャー