2015年2月21日土曜日

咲いてますよー






「 梅が咲いてるって聞いて 来たんですけど・・・ 」





誰に聞いて 来たんでしょうか?


そんなことを 聞いてしまいたくなるように、
みんな 口をそろえて 窓口で尋ねられます。







はいッ、  咲いてますよー。


紅梅は早くから咲いていましたが、
ここへ来て、白梅もしっかりと咲き出しました。

全体としては まだ 5~6分咲きってとこですが、
遠目に見ても 十分観賞できるほどです。









こちらにも スポットを当ててみましょうか。


石垣の隙間から 可愛らしいスミレの花が・・・

コスミレです。



陽だまりの石垣は ポカポカの床暖房のよう。

春の暖かさを先取りの コスミレです。






 鈴木 レンジャー (たか)