2015年9月18日金曜日

「うん」のある場所




ビジターセンターの非常階段は “ うん ” のある場所かも。


以前から こんなモノが よく落ちています。









これ “ うん ” です。


そう、 ウンチです。


端っこにある 白い塊は 尿酸が固まったもの。
簡単に言えば 固形のオシッコね。


これは ヤモリのウンチの特徴です。





そして このウンチの落とし主は・・・ ↓ ↓ ↓






ビジターセンターに棲んでいる ヤモリ様。

家守 とか 守宮 とか書いて YAMORI。

昔からヤモリは その家の守り神で、
非常に縁起の良い生きもの といわれます。




ちょっと 建てつけの悪い ビジターセンターの非常階段の扉。

おもいっきり閉めたら 上からヤモリが 降って来たんです。


    「 おぉ、ヤモリ様! 」



“ 運 ” は降って来ないで  “ 守り神 ” の方が 降って来ちゃいました。






 鈴木 レンジャー (たか)