2015年12月11日金曜日

気候がヘン !?





これは 本日の小峰公園です。







決して 昨年の画像ではありません。











昼下がりの光景です。












ありゃ~、 梅 咲いてる~ぅ!



だって 南風が強くて 暖かいんだもんッ。

まさかと思ったけど 咲いちゃったね。



まるで 2月下旬の光景だよ。








池では ショウブが咲いてる。


背景のもみじ葉が 違和感あるんだよなぁ。








畑では 春咲きの菜の花が いまにも咲き出しそう。


確かに 冬に咲いても おかしくはないけれど、
春に咲くようにと タネを撒いたのに・・・。


近所の畑では もう 咲いてたっけ。









気候変動枠組条約 第21回 締約国会議、
COP21が フランスのパリで 紛糾しているという。


地球の反対側の 国際会議場で話し合ってるコト。



もしかして、 小峰公園のいまのコト !?







 鈴木 レンジャー (たか)