2016年3月30日水曜日

きっと出会える





「 ここに行けば、見れるんですか?」


「 いやぁ 野生ですし、それに 昼間は・・・  」


「 ●●ちゃん 残念、行っても 見れないんだって 」











ビジターセンターの窓口で交わされる会話。


公園案内の挿絵に タヌキやノウサギのイラストが描かれていて、
そこへ行けば それらの動物に会えると思われる方が 時折り・・・。


全くいないわけでは ないのですが、
野生動物ですし 人の気配には敏感なので、
昼間に出会うことは むずかしいでしょうね。








でもね、 スナイパーTAKA にかかったら、
野生動物も油断して その姿を見せちゃう。


狙ったターゲットは 逃さないぞ!








↑アナグマ↑

出会いは 全くの偶然。

でも その偶然の出会いのシーンは 逃さない。



どうやったら そんなことができるのか・・・?



風や空気の匂いや 暖かさを感じながら、
ゆっくりと 森の時間を過ごしていると、
不思議と 出会えるんだよなぁ。

その場所の 風景の一部になっちゃうのが いちばん。



スナイパーTAKA 曰く、


  “ じっとしていれば ヤツは動く、
            ヤツの方から 近づいてくる! ”



きっと、あなたも出会えるよ。






 鈴木 レンジャー (たか)