2016年11月22日火曜日

移ろいゆく





いいね~、 秋色。



秋 真っ只中だねぇ。







小峰公園は 紅葉の盛りです。

葉を落としてしまった木もあれば、
まだまだ 青い木もある。

でも 秋色。








広徳寺のイチョウは いい感じだね。


散り始めているけど

黄色い絨毯が 絶妙だ。


ことしは ぎんなんが生っていないので 臭くもない(笑)









紅葉だけではなく お寺も参拝してみよう。



「 これはねぇ、山岡鉄舟が書いた・・・ 」


「 達筆すぎて 読めないですねぇ 」



いやぁ、わたしが気になったのは 左の柱の木札。

“ 合掌一礼 ” って書いてある。











正光寺も いい感じ。

ロウソクの炎のような樹形。


JR武蔵五日市駅のあたりからも 見えるんだ。

黄色い ロウソクの炎。







彩色、移ろいゆく 秋です。










 鈴木 レンジャー (たか)