2017年3月28日火曜日

平成29年度ボランティア説明会を開催しました


小峰ビジターセンターでは年間を通じてさまざまな自然体験活動を行っており、
それらのサポート役として、小峰公園ボランティアのメンバーが活躍しています。




























このたび平成29年度 小峰公園ボランティアの募集を行い、
ボランティア登録希望者に向けた説明会・研修会を実施しました。
 (3月10日~12日実施・3日間とも同内容)


初めて小峰公園を訪れたという参加者も何人かいましたが、
アイスブレイクを通して、すぐに打ち解けることができたようです。

















小峰公園が目指すビジョンや、小峰ビジターセンターの事業概要、
小峰公園ボランティアの主な活動について職員がスライドで解説しました。



















園内活動場所の案内では、現在活躍中のボランティアメンバーが、
ボランティアとしてどこでどのような活動をおこなっているのか、
ふだんの様子を伝えました。


















実際にその場で活動しているボランティアメンバー自身による説明は、
具体的なイメージがわきやすかったようで、大変好評でした。

引き続き平成29年度も小峰公園ボランティアメンバーの活躍を、
どうぞお楽しみにしていてください!


 伊藤レンジャー